ISO9001のショートショートと言う連作になります。
別途、公開している「ISO9001を考える」シリーズの亜流になります。
ISO9001の認証をこれから考えているという方々にとって、そもそもよく分からないISO9001をいきなり取り組めと云ってもハードルが高いと思います。とはいえ、規格を頭から説明していては途中で挫折することは目に見えています。
いろいろなことを知っていおいた方が良いのは確かですが、かといって長々とビデオを見るのも辛いと思います。断片的なエピソードを短い時間にまとめたシリーズとして公開してゆきます。
経営者の責務として考えておかなければならないことがらについて取り上げます。
今回のテーマは「共同では無く共感を求める」の続きで「組織を形作る」です。
顧客要求事項を満たすという視点で組織構造を見たときに、その妥当性に責任を持つのは経営者です。
ISO9001・ショートショート・経営者の責務・組織を形作る
Leave a Reply
コメントを投稿するにはログインしてください。